5月5日はタッチの日!

5月5日はタッチの日!


日本タッチ協会のオンラインフェス、始まっています。

大盛況で100人を超えたので入室できない方もおられるようです。


ただいま、フェイスブックライブやインスタライブなどで視聴いただけないか、協議中です。なにぶん、1週間前に突如として声が上がった今日のライブイベント。

内容の素晴らしさは胸を張れますが、技術的にはまだまだ準備不足は否めず、ここまで多くの方のご参加を想像していませんでした。

初めての無料のイベントということもあり、どうか寛大な心でお許しいただければと思います。

そして、ご参加をご希望くださっている皆様に、心から感謝申し上げます。


お昼は山上亮さんの親子でタッチです!

少し前にオープンする様にしていますので、気持ちお早めにお入りください。

もし、入室できなくても、Facebookライブできるように準備中です。


手と手を広げて、パーの手のひらで、今日は大切な方にそっと触れましょう✨

自宅のすぐ近くの公園。

まだ桜が咲いていました🌸



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

まなざしで、声で、手で、心で触れる。あなたへ、わたしへ。

先日のO大学看護学生への「触れるということ」の講義の課題レポートが届きました。 看護を志す若い学生のほぼ誰も知らない、 聞いたこともない「タッチケア」についての90分のオンライン講義。 100近いレポートには、長い自粛生活や新型コロナでの不安や先の見えない心もとなさ、 課題に追われ、物足りなさや孤独を感じていた学生のみなさんが、 「自分自身にふれる」「他者に触れる」感覚に戸惑いつつも、 懸命に感じ